花粉

飴をなめていないと喉が辛い。

事務営業Tです。

昨日になって花粉症がぶり返しました。
一年中花粉は飛んでいますが
スギ・ヒノキのこの季節が一番辛いですね…。
私の周りではいまだにそれっぽい症状が出ていても
かたくなに認めない人がいますが
(私も最初はそうでした…)
早めに認めてちゃんとお薬出してもらった方がきっと懸命です。。。
鼻水が止まらず、点鼻薬が意味をなしていない私が言うのもあれですが。

うつりかわり

さすがに今日は暑いです!

事務営業Tです。

川沿い毎日通って通勤しているはずなのに
桜並木の変化の程には驚かされます。

iPhoneのパノラマ機能を初めて使ってみました。
なかなか難しかったです。

すっかり新緑の季節ですね。

…この分だと、ちょっと虫が怖いです…

春の嵐も過ぎ去って…

おからだからにはまっています。

事務営業Tです。

地味にダイエットをしています。
太り気味のため、標準体重を目指しているものであり
決してやたら痩せようというものではございません。

そんな中飛び込んできた記事に
「小太りは長生き」
…BMIが25~30…。

…人生何があるかわかりませんし
おいしいもの食べれるときに食べとかなければ
絶対に損をする、はず!

ということで、堂々と間食をする私でした。
…夕飯の炭水化物はぬいてます。

春よこい

もう3月が終わりますね。

事務営業Tです。

本日は私のかわいい末妹を紹介いたします。

ケティさん8歳、もうすぐ9歳。
随分歳をとっているようですが、
見た目じゃなかなかわからないものです。
すごく寒がりで、あんまり寒いと
散歩途中で自分から家にひっぱていくほどです。
つい先日は「犬がコタツで丸くなる」を
実践しているところを見てしまいました。。。

誕生日にはいつも桜が満開でしたが、
今年は散ってしまいそうで残念。
前記事の場所が満開になったのでパシャリ。

桜前線

この寒暖の差にはついていけない。

事務営業Tです。

日差しは春めいてきましたが、
今日はまた寒の戻り。
今年の春は少し暖かくなりそうだと
小耳に挟みましたが、あんまり暖かすぎて、
春なのか夏なのかわからないまま灼熱の真夏に突入!
…というのは、少々さびしい気がします。。。
そして何より体調を崩す可能性が。
今でもインフルエンザや風疹が猛威を振るっているのに、
今度は熱射病だとか何とか…。
春と秋を楽しむ余裕をもう少しいただきたいものです。。。

近くの川の桜並木。

before

after

多分、満開は今週末なんだろうなあ…。

ちょいと一休み

ここの所、大阪事務所の件
打ち合わせや事前すり合わせで東京中飛び回っていた

代表取締役 Sです。

色んなところで色んな案件が同時進行で動き出し
一瞬パニくっていたのですが
ここ数日でビジョンが見えてき
昨日の夕方から今日の昼にかけMP回復してきました。

来週から一気に片付けていければと思っております。
というか、さっさと片付けないと大阪出張の日程に影響が出るという。。

中華

またご飯の話ですか。

事務営業Tです。

先日友人たちと本格中華食べ放題に行ってまいりました。
女子会…?

まずは飲み物。
花粉によく効くという凍頂烏龍茶を注文。
お茶を淹れる店員さんのしぐさが胴に入っていて、
思わず見入ってしまいました。。。

茶壷on茶船、茶海、茶杯。
茶器を見ているだけテンションが上がります。

そして何故かこの姿がマトリョシカのようだと話題に。

2時間弱、おしゃべり交えつつ食べておりましたが、
このお値段とは到底思えないほどにおいしかったです…!

点心もたくさんいただきましたが、
ハリネズミのクリームまん。
頭からいただきました。

ごちそうさまでした!

先週も下北沢

お天気はいいんですけど、気温が読めなくて困ります。

事務営業Tです。

去年から舞台観劇にはまっております。
いい感じにお金は舞っていきますが…。

舞台にしろライブにしろ、本当に生き物なので、
行きたいと思ったその瞬発力で
チケットを取ってしまっていることが多々。。。
DVDでみれば、と思ってしまうところなんですが、
スケジュールとお金の都合があえば、
直接その空気に触れたいので
なるべく行くようにしています。
ものすごいエネルギーがもらえます。

一期一会の機会はなるべくなら逃したくないものです。

下の画像のものは去年の締めで見に行きました。
身につまされるところがありながら、
笑いのたえない、優しい舞台でした。

おひさし

寒い毎日が続いていますが
毎回電車乗るたびにみんな外出着で電車乗ってるんだから
冷房つけろと思っている

代表取締役 Sです。

さて、仕事の話など全くする気はありません。

最近の当たりですが
ラフロイグ18年
抜群のバランスです。
アイラ系独特の正露丸臭は抑え目で、かつ甘みもあり
余韻も甘くアイラ初心者向けな気がします。

ハギスがあれば最高ですが
そうそう置いてないので。。
結構なんにでも合う気がします。

重量級

また雪の予報が出ているようです。

事務営業Tです。

弊社近くにおいしいホットケーキのお店があると知り、
早速、友人と休日に行ってきました!
ピノキオという喫茶店です。

休日お昼ちょっと前に行ったらもういっぱい。
しかし、冬の寒さにも負けずしゃべくりながら待ちました。

ご夫婦で切り盛りされているようで
とてもやさしい雰囲気の店内でした。

そして念願のホットケーキ!!

どーん!!

この厚さ2cm。(上から取ったのでわかりにくいですが…)
決してふわふわした感じではない、
どっしりとしたホットケーキで食べ応えがありました!
幸せ。。。

I’ll be back!!

WordPress Themes