Category: 営業事務T

春の嵐も過ぎ去って…

おからだからにはまっています。

事務営業Tです。

地味にダイエットをしています。
太り気味のため、標準体重を目指しているものであり
決してやたら痩せようというものではございません。

そんな中飛び込んできた記事に
「小太りは長生き」
…BMIが25~30…。

…人生何があるかわかりませんし
おいしいもの食べれるときに食べとかなければ
絶対に損をする、はず!

ということで、堂々と間食をする私でした。
…夕飯の炭水化物はぬいてます。

春よこい

もう3月が終わりますね。

事務営業Tです。

本日は私のかわいい末妹を紹介いたします。

ケティさん8歳、もうすぐ9歳。
随分歳をとっているようですが、
見た目じゃなかなかわからないものです。
すごく寒がりで、あんまり寒いと
散歩途中で自分から家にひっぱていくほどです。
つい先日は「犬がコタツで丸くなる」を
実践しているところを見てしまいました。。。

誕生日にはいつも桜が満開でしたが、
今年は散ってしまいそうで残念。
前記事の場所が満開になったのでパシャリ。

桜前線

この寒暖の差にはついていけない。

事務営業Tです。

日差しは春めいてきましたが、
今日はまた寒の戻り。
今年の春は少し暖かくなりそうだと
小耳に挟みましたが、あんまり暖かすぎて、
春なのか夏なのかわからないまま灼熱の真夏に突入!
…というのは、少々さびしい気がします。。。
そして何より体調を崩す可能性が。
今でもインフルエンザや風疹が猛威を振るっているのに、
今度は熱射病だとか何とか…。
春と秋を楽しむ余裕をもう少しいただきたいものです。。。

近くの川の桜並木。

before

after

多分、満開は今週末なんだろうなあ…。

中華

またご飯の話ですか。

事務営業Tです。

先日友人たちと本格中華食べ放題に行ってまいりました。
女子会…?

まずは飲み物。
花粉によく効くという凍頂烏龍茶を注文。
お茶を淹れる店員さんのしぐさが胴に入っていて、
思わず見入ってしまいました。。。

茶壷on茶船、茶海、茶杯。
茶器を見ているだけテンションが上がります。

そして何故かこの姿がマトリョシカのようだと話題に。

2時間弱、おしゃべり交えつつ食べておりましたが、
このお値段とは到底思えないほどにおいしかったです…!

点心もたくさんいただきましたが、
ハリネズミのクリームまん。
頭からいただきました。

ごちそうさまでした!

先週も下北沢

お天気はいいんですけど、気温が読めなくて困ります。

事務営業Tです。

去年から舞台観劇にはまっております。
いい感じにお金は舞っていきますが…。

舞台にしろライブにしろ、本当に生き物なので、
行きたいと思ったその瞬発力で
チケットを取ってしまっていることが多々。。。
DVDでみれば、と思ってしまうところなんですが、
スケジュールとお金の都合があえば、
直接その空気に触れたいので
なるべく行くようにしています。
ものすごいエネルギーがもらえます。

一期一会の機会はなるべくなら逃したくないものです。

下の画像のものは去年の締めで見に行きました。
身につまされるところがありながら、
笑いのたえない、優しい舞台でした。

重量級

また雪の予報が出ているようです。

事務営業Tです。

弊社近くにおいしいホットケーキのお店があると知り、
早速、友人と休日に行ってきました!
ピノキオという喫茶店です。

休日お昼ちょっと前に行ったらもういっぱい。
しかし、冬の寒さにも負けずしゃべくりながら待ちました。

ご夫婦で切り盛りされているようで
とてもやさしい雰囲気の店内でした。

そして念願のホットケーキ!!

どーん!!

この厚さ2cm。(上から取ったのでわかりにくいですが…)
決してふわふわした感じではない、
どっしりとしたホットケーキで食べ応えがありました!
幸せ。。。

I’ll be back!!

立春

東京は明日大雪だそうです。

事務営業Tです。

暦としては立春を迎えましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はもうそろそろ自分の歳の分の豆を
食べるのが辛くなってきました。

寒い寒いといいながら自転車こいでましたが、
自宅近所にもう菜の花が咲き誇っていました。
こんなに寒いのにそこだけ春が確かに来ていました。
先日の大雪にも負けなかった強い子です。
明日も頑張ってください…!

東京新年会

ひなたぼっこしたい。

事務営業Tです。

先日、東京スタッフでの新年会がありました。
普段全員が集まる機会がないので、とても新鮮でした!

いろいろな話で盛り上がっておりましたが、
その中でもひたすらホラーな話を
求めて止まないスタッフがおりまして、
各人の体験談を聞いては目を輝かせておりました…。

憑り付かれた話、ラップ現象、金縛り、映り込み、
心霊スポット体験、動物たちのそういうものに対する反応…。
思い出せるだけでも随分たくさんの話をしていましたが、
(まだまだやばい話はあるようですが)
解散のときにも、「なにか怖い話ありませんかね?」と
アグレッシブな姿勢を崩すことはありませんでした。。。

かく言う私はそういうのに縁がありませんで、
お力になれず残念。

そんなこんなでとても楽しい新年会でした!

すってんころりん

氷が怖い。

事務営業Tです。

ここ最近の関東の雪が本当にやばいです。
少なくとも既に4回は転んでおります。
(そのうち一回は階段の上から下までノンストップ)

今日も雪の予報だったのですが、
外れたようで一安心。

雪国の方から言わせれば
今更甘っちょろいのかとは存じますが、
スノーシューズを購入しようか画策中です。。。

備えあれば憂いなし。

雪やこんこ

寒いというかむしろ冷たい。

事務営業Tです。

年も明けて、いい加減自分の受動的な姿勢を
変えたいという思いが強まっています。
(…ほとんど空回ってはいますが。。。)

そこで、自分のアグレッシブな部分を刺激しようと、
実は前々からボイストレーニングを習っております。
日常生活ではなかなか自分の本気の声を出すことって少ないです。
もともとカラオケ好きだったこともあり始めたのですが、
正しい発声法を少しずつ身につけていくうちに、
歌にのせて、自分の中のものが
本当に正直に表現できるようになった気がします。
ですので、単純なストレス発散とともに、
普段気づかない自分の状態を知ることができて、
なかなかいい経験になっております。
先生にうまくなったねといわれるとそれだけでも嬉しいですしね!

日々精進…。。。

WordPress Themes