Category: 仕事&プライベート

ちょいと一休み

ここの所、大阪事務所の件
打ち合わせや事前すり合わせで東京中飛び回っていた

代表取締役 Sです。

色んなところで色んな案件が同時進行で動き出し
一瞬パニくっていたのですが
ここ数日でビジョンが見えてき
昨日の夕方から今日の昼にかけMP回復してきました。

来週から一気に片付けていければと思っております。
というか、さっさと片付けないと大阪出張の日程に影響が出るという。。

重量級

また雪の予報が出ているようです。

事務営業Tです。

弊社近くにおいしいホットケーキのお店があると知り、
早速、友人と休日に行ってきました!
ピノキオという喫茶店です。

休日お昼ちょっと前に行ったらもういっぱい。
しかし、冬の寒さにも負けずしゃべくりながら待ちました。

ご夫婦で切り盛りされているようで
とてもやさしい雰囲気の店内でした。

そして念願のホットケーキ!!

どーん!!

この厚さ2cm。(上から取ったのでわかりにくいですが…)
決してふわふわした感じではない、
どっしりとしたホットケーキで食べ応えがありました!
幸せ。。。

I’ll be back!!

立春

東京は明日大雪だそうです。

事務営業Tです。

暦としては立春を迎えましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はもうそろそろ自分の歳の分の豆を
食べるのが辛くなってきました。

寒い寒いといいながら自転車こいでましたが、
自宅近所にもう菜の花が咲き誇っていました。
こんなに寒いのにそこだけ春が確かに来ていました。
先日の大雪にも負けなかった強い子です。
明日も頑張ってください…!

東京新年会

ひなたぼっこしたい。

事務営業Tです。

先日、東京スタッフでの新年会がありました。
普段全員が集まる機会がないので、とても新鮮でした!

いろいろな話で盛り上がっておりましたが、
その中でもひたすらホラーな話を
求めて止まないスタッフがおりまして、
各人の体験談を聞いては目を輝かせておりました…。

憑り付かれた話、ラップ現象、金縛り、映り込み、
心霊スポット体験、動物たちのそういうものに対する反応…。
思い出せるだけでも随分たくさんの話をしていましたが、
(まだまだやばい話はあるようですが)
解散のときにも、「なにか怖い話ありませんかね?」と
アグレッシブな姿勢を崩すことはありませんでした。。。

かく言う私はそういうのに縁がありませんで、
お力になれず残念。

そんなこんなでとても楽しい新年会でした!

すってんころりん

氷が怖い。

事務営業Tです。

ここ最近の関東の雪が本当にやばいです。
少なくとも既に4回は転んでおります。
(そのうち一回は階段の上から下までノンストップ)

今日も雪の予報だったのですが、
外れたようで一安心。

雪国の方から言わせれば
今更甘っちょろいのかとは存じますが、
スノーシューズを購入しようか画策中です。。。

備えあれば憂いなし。

雪やこんこ

寒いというかむしろ冷たい。

事務営業Tです。

年も明けて、いい加減自分の受動的な姿勢を
変えたいという思いが強まっています。
(…ほとんど空回ってはいますが。。。)

そこで、自分のアグレッシブな部分を刺激しようと、
実は前々からボイストレーニングを習っております。
日常生活ではなかなか自分の本気の声を出すことって少ないです。
もともとカラオケ好きだったこともあり始めたのですが、
正しい発声法を少しずつ身につけていくうちに、
歌にのせて、自分の中のものが
本当に正直に表現できるようになった気がします。
ですので、単純なストレス発散とともに、
普段気づかない自分の状態を知ることができて、
なかなかいい経験になっております。
先生にうまくなったねといわれるとそれだけでも嬉しいですしね!

日々精進…。。。

謹賀新年 2013

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

事務営業Tです。

新年に向けて何かひとつ抱負を…と思ったのですが、
私などは昨年入社したばかりで、
いろいろと至らない点しか思いつかず、
考えだしたらキリがありませんでした。。。

こんな私ですが、へこたれずに
まずは目に見える足元からこつこつと
着実に成長していけるよう精進いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

年をまたいだ銀杏並木もこの通り

 

年末進行

ハッピーメリークリスマス!

事務営業Tです。

クリスマスの発祥やら色々と言い出したらきりがないのでしょうが、
イベントでなんとなく浮き足立つ雰囲気が好きです。
イベントに限らず、「期間限定」、「クリスマス限定」とか…!
おいしいものをおいしいときに食べることができる…!
銀のぶどうのモンブランは
季節が変わるごとに毎回いただいてます。。。

ただし、クリスマスの食べすぎに注意しないと、
私のように翌日に持ち越す羽目になります…( ̄~ ̄;)

この時期は忘年会や新年会なども重なりますが、どうぞご自愛くださいませ。

それでは、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

イルミネーション

事務営業Tです。

街はすっかりクリスマスムードですね。
イルミネーションがすごく明るくて目がチカチカします…!
でも、通りがかる人たちの顔がほころんでいるのを見ていてると、
寒い中、私も思わずほころびました。。。。

ちなみに私用でたまたま通りかかった
新宿サザンテラスだったんですけれども、
新宿駅周りずいぶん広い範囲で
いろいろなイルミネーションが展開されているのですね…!

そんな中、思わず立ち止まってとってしまった
某ペンギンたち。かわいい…。。。

銀杏

2012年もついに師走を迎えましたね。

事務営業Tです。

私は自転車で通勤しているのですが、
毎日通るいちょう並木のぎんなんに悩まされております。
どうやって通っても潰してしまうので
あの独特な匂いから逃れられないのです。。。
同じ場所でぎんなん拾いの人たちをよく見かけるのですが、
拾って食べる形にするまでの下処理が
さらに大変だということを知り、気が遠くなりました。

茶碗蒸しに入っている、いつもは少し嫌いなぎんなん一つ一つを
丁寧に食べなきゃなぁ…と思い直した次第でありました。

ityou

WordPress Themes