お初です!!

そろそろスギ花粉の季節が来て
心も鼻も不安になってきている
事務Iです。

初の書き込みさせてもらいます!
私がキグナスクリエイツに入社し
9ヶ月が過ぎようとしています。

初めパソコンがほとんど使えなかった私も
一から教えていただき
ちょっとずつですが使えるようになってきました!!
(でも、ほんとまだまだなのですが。。。)

そして、徐々に皆様とも打ち解けてまいりました。

今年の新年会では
社長や東京スタッフともすっかり仲良くなり
カラオケや飲みに連れてってもらったりと
可愛がってもらってます。
(私はお酒は飲めなくて牛乳ばかりですがww)

このように毎日楽しく過ごさせていただいております。

未熟者ではありますが
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

カラオケ

大変ご無沙汰しております。
営業事務Tです。

昨日、社長と事務のSちゃんと3人でカラオケに行ってまいりました!

個人的には結構な頻度でいっているのですが
Sちゃんと行くのは初めてだったので楽しみ楽しみ~!

お肉大好きSちゃんは何はなくともとりの軟骨を注文。

そして、始まったわけですが
まず気づいたのがですね
このメンバー、うまい人しかいないんです。。。

弊社社長はとにかくハイトーンが
一体どこまで出るのかわからない。
すごい。圧倒されます。
中島美嘉を歌う男性を
未だ社長以外見たことがないです。

Sちゃんは遠くに響く明るい歌声で
とても綺麗で聞きほれていました。

私?は、まぁ、それなり…です…(にごしにごし

最終的にはラルク縛りになり
ジェネレーションギャップなど存在しませんでした。

また是非いきたいです!

設立6周年

本日、12月17日
無事会社設立6周年を迎えることができました。

様々な方々やスタッフに恵まれ
明日から7年目を迎えます。

6年目は会社の規模も大きくなり
色々と成長してきました

この調子で10年・20年と大きく成長していきたいと思っております。
今後とも弊社を応援の程よろしくお願いいたします。

2013年12月17日 代表取締役 白鳥 淳

秋なんてなかった

大変ご無沙汰しております。。。

事務営業Tです。

季節の移り変わりというにも
少しばかり目に余るほどに
気候の変化が目まぐるしいです。

私は何とかは風邪ひかないということで
恩恵にあずかっておりますが
皆様につきましてはいかがお過ごしでしょうか。

ところで
うちに新しい子を向かえることになりまして。
チワワとプードルのミックス3ヶ月の女の子です。

テンションが高すぎて
先住犬も私たちもたじたじですが
早くもトイレとお座りをおぼえて
少しずつ成長しています。

私もここにきて
やらなければならないことを見逃していたり
色々注意していれば起きなかった失敗をしたり
姿勢を正さなければいけないことばかりで
一緒に成長していかなければと強く思いました。

夏の日差し

最近天気予報が信じられません。

事務営業Tです。

8月だと信じたくないぐらいに
時間が経つのが早く感じます。
もう残暑の季節だなんて。。。

本日の東京の気温を先日投稿したのと同じ
チェリーセージ・ホットリップスがお知らせします。(赤:暑い)

関西の暑さはきっと比べ物にならないのだと思いますが
こちらも夏らしい気温になってまいりました。

日差しが強くなってきたのですが
焼かれるような暑さというわけでもなく
中途半端に湿度があるのでむわっとしているなぁと
個人的には感じます。

コンクリートの照り返しは辛いですけどね。。。

末筆ながら、酷暑のみぎり皆様のご健康をお祈り申し上げます。

梅雨も明けて

七夕の短冊には「無病息災」と書きました。

事務営業Tです。

久しぶりな更新のような気がします。
(1ヶ月近く空いてしまっていますね。。。)

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑、ゲリラ豪雨。。。
と思っていたら小さな梅雨が残っていました。

…比較に私めの指を使っておりますがご了承ください。

ひとさしゆびの第二関節までぐらいしかない
小さな紫陽花のような花。

雨はいいからもう少し涼しさを運んでくれないかなぁなどと
他力本願したのでした。

あじさい

関東は梅雨らしいお天気です。

事務営業Tです。

低気圧、湿気のおかげで
調子を崩されている方が多いように感じます。

すぐに熱射病対策に切り替わってしまうのでしょうけれど。

紫陽花がいたるところに咲いていますね。

金魚みたいなかわいらしい花も咲いていました。
「チェリーセージ・ホットリップス」というそうです。
おされな名前だこと。。。
気温によって白い部分が赤くなったりするそうです。
今日の関西の気温だときっと真っ赤なんだろうと思います。

入梅

梅雨を通り越して夏が強すぎます。

営業事務Tです。

入梅してから、低気圧のおかげで
ちょっと頭痛いかな、ついでにお腹も…
と思って病院に行ったら
「ウイルス性胃腸炎」でした。
(おかげさまでもう大体治りました)

今、はやってるそうで
ノロとは違ってなんか調子悪い感じのが
1週間程度続くそうです。。。
十分な予防をした方がいいようです。

皆様もどうかお気をつけください。
正直、結構辛かったです。。。

散歩日和

過ごしやすい季節になったように感じます。

事務営業Tです。

過ごしやくなったといえど
それは昆虫にとっても同じことで
虫対策グッズを玄関につるす時期が
やってきたということです。。。

気持ちの問題かもしれませんが
意外と馬鹿にできないです。

自宅の裏が畑的な場所なので痛感します。

また、これからやってくる
梅雨という強敵に向けても
心を強く持ちたいと思います。

…雨の日の自転車走行は
どうか細心の注意を払ってください!
(つい先日転びました)

世界遺山

真夏日…?!

事務営業Tです。

先日、静岡の方に出かけることがあったのですが
駅から出てすぐの景色に圧巻されてしまいました。。。
晴天に恵まれてきれいに見えたので撮影してみました。

FUJIYAMA!!

個人的に是非世界遺産に登録されてほしいところですが、
登ったことはないです。

薔薇園のある公園があったので、しばらく光合成をしていました。

ご一緒してくれたシュッとしたイケメン君。

ぽっぽー。

公園で散歩もいいじゃないか~♪

WordPress Themes